パトラッコ出産!

ABECRAFT

2014年05月15日 20:21

我が家の黒ヤギ、パトラッコが一頭の子ヤギを出産しました。
またもやホルスタイン柄ではなかったのですが今度は頭のてっぺんが白いオスです。







一頭だからか前回の時の子供に比べて少し大きいような。
脚が長くて太いので大きくなりそう。

前回の出産の時はパトラッコのお乳の出が悪いと思ってすぐに人口哺乳に切り替えてしまったけど、後からシバヤギは出が少ないけど栄養が濃いお乳が出ると教えてもらいました。
なので今回はパトラッコもおとなしくお乳を吸わせているし大丈夫そうです。

この子はうちで育てる予定になったのでヤギ小屋をもう一つ作らなければ。
どーしよ。





関連記事